ガンバラなくていい。

ガンバラなくていい。

ハラを割ろうと思う。いつもよりちょっとだけカロリー計算をして、筋トレを増やす。まだ6Packsはかくれんぼしている。えいえいえい〜!とハードにしてみるが、なかなか恥ずかしがり屋のようだ。続けていると心が疲れてくる。効果が見えないと途端にめんどくさい気持ちになる。はぁ。と、ここで心のクセに喝を入れるのじゃ。僧侶たるもの、〜じゃ。とかいう言葉を使って重みを出さねば!

日々ちょっとだけ変わっていっていること。すこ〜しは進歩していること。そこを褒めようじゃないか!ダメダメのダメ出しをして落ち込むよりもホメホメをしてあげようではないか!『自分』をちょっと離れたところから見る。そしたら可愛がってあげたり、応援してあげたりできる。小さな変化も気づいてあげられる。世界の平和も、あなたのHappyから始まるのだ!

Back To Top