ハイハイからタッチ。

ハイハイからタッチ。

赤ちゃんの時。だんだんと動けるようになり寝返りゴロゴロ。そしてハイハイをして。。。

ある日スクっと立つ。この4足歩行から2足歩行になった時、骨盤周りにはとんでもない変化が起きる。今すぐに四つん這いになってみてほしい。そして肩の力を思いっきり抜いた状態で、立とうとしてみて欲しい。   お願い。

立てなくないですか?お臍の下あたりにググッと力を込めないと立ち上がれなくないでしょうか?

そう。立ち上がるってすごいこと。まして歩くなんて。

二足歩行をするロボットの開発は大変なこと。滑らかに歩くなんて至難の業。ここで私たち人間も原点に帰ってハイハイからタッチagain! 忘れていたカラダのつながりを思い出してみたら、骨盤や腰回りがどれだけ大切な筋肉を宿しているか感じることができると思います。そして、再構築したカラダで踊ると見えてくる何かがあるはず。ココロもカラダも当たり前と思っているところに大きなヒントが隠されている。生きてるうちに気づいていきたいな。

YoasobiさんのTUBAME 誰でも踊れる簡単な振り付けで踊ってみました http://Dancer nu youtube

Back To Top